ブログ「クロロフィル通信」

2020.09.24 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

「秋の野菜苗と商材」のご紹介 しんしん明和店

こんにちは!松阪営業所です。
少しずつ過ごしやすくなってきましたね。

今回は営業所と隣接しています「しんしん明和店」から
「秋の野菜苗と商材」のご紹介をしたいと思います。

パートさんが絵を描いてどこに何の野菜があるか分かりやすくしています。
右記は人気の「金将2号」です。

陳列 金将2号

ねぎ、春菊、水菜、レタス苗などもあります。(品切れとなる事もございます。)

ねぎ、春菊、水菜、レタス苗など

「しんしん明和店」の玄関には、パートさんが書いた黒板情報があります。
とても分かりやすく、玄関に入る所に置いてありますのでお客様の目に止まります。

黒板情報1 黒板情報2 黒板情報3

秋冬野菜の種まきに。
オススメ商品は細かい種がまきづらい。。。手にくっついて手間がかかる。

そんな時は、ちいさな種用タネまき器「タネポン」

白菜・キャベツ・菜種・小松菜・カブ・チンゲンサイ・ブロッコリー・カリフラワーなど。

上のふたをはずして種子を入れます。
袋の中には1粒まき用と2粒まき用とあります。
黄色の持つ手が1粒用、2粒用とあり交換してお使い頂けます。

袋の中に入っている赤の付属品は小松菜・カブ・チンゲンサイ・ブロッコリー・カリフラワの2粒用です。

下記のように手でおすと種子が下から出てきます。

タネポン 手で押すと種子が落ちる

ご興味がある方は是非お近くの「しんしん」へお立ち寄り下さい。

記事:松阪営業所スタッフ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001663

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。