ブログ「クロロフィル通信」

2020.01.17 [ クロロフィル通信 | 展示会便り! ]

タキイ園芸フェア2020に行ってきました。

こんにちは (^△^)/
第40回タキイ園芸フェア2020に行ってきました。
(開催期間:1月16日・17日)

フェアの「テーマ」 
~つなげよう ヒト・モノ・技術~

例年楽しみにしているのがタネを使ったモニュメントです。

タネでタキイシンボルマークをイメージ
TAKIIとシンボルマークはすべてタネです。
凄いですね!

これはタキイの「たねぢから」プロジェクトの一環。

社長、役員はじめ全社員に呼びかけて全社協力で
タキイ設立100期を記念としたモニュメント創作企画。

モニュメント

「たねぢから」の原点「タネの花」、
全社員1つずつ作りそれを組み合わせてタキイのシンボルマークを形作る。

また「たねぢから」の体験コーナーでは来場者が奮闘しておりました。
男性も女性も!

写真のようにスタッフからアドバイスを受けて

体験コーナー

展示

展示

個人的には右側が可愛くって良いなと思いました。

当社では毎年新人を含め各部署から代表者参加で社員研修の一環でタキイ園芸フェアに参加。
展示会を通じてタキイさん・メーカーさんの接客対応、おもてなしなど姿勢、商品知識の向上を学ぶといこともあり見学をさせていただいております。

ブースで商品説明を受ける
説明を受ける
当社の新人男女接客姿勢と商品知識と説明の仕方を学ぶ。

社員一人ひとりのスキルアップは大事です。
充実したサービス、おもてなし、商品知識を高め接客向上に勤めて行ければと思います。
いい意味での刺激になったと思います。

総務課スタッフ

会場:京都市勧業館みやこめっせ
京都市勧業館みやこめっせ

向かい側は平安神宮です。
参拝者(観光客)の多くは中国語を話す人たちでした。
平安神宮
神社の正式な参拝作法:二拝二拍手一拝
神前で度礼をし、度かしわ手を打って、最後に一度だけ礼をする。
作法がわからない人のために説明書きがされています。


前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001561

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る