ブログ「クロロフィル通信」

2019.12.04 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

商品のご紹介「アクトレール」

夏頃に定植されたハウス果菜類の出荷が続く頃です。

段々と冬も近づき草勢も落ち着きます。
ただし生育調整や病気対策として
葉かき作業が欠かせない時期でもあるのではないでしょうか?

葉かき作業において、
特にトマトでは手やハサミに葉のアクがこびり付き
不快な思いをされている方が多いと思われます。

水道で洗えば落ちる程度だとは思いますが、
わざわざ水場に戻るのは手間です。

特にハサミに関しては汚れて切れ味が落ち、
わざわざ洗い場まで戻っていては作業効率が非常に悪くなってしまいます。

👉そんな時にこの『アクトレール』を使用してください。

スプレーボトルなどに充填、
対象になる箇所にサッと一吹き
後は拭き取ればすぐに汚れが取れます。

【試験をやってみました】
事務所にはトマトがないので
自転車のチェーンの油汚れで試験してみました。

試験① 試験② 試験③ 試験④

スプレーを吹き付けて軽く手を揉んだところ、
(右端写真)ほぼ油汚れは落ちたと思います。

洗浄の主成分はセスキ炭酸ソーダです。
我が家でもキッチン周りの油汚れに大活躍の成分です。

◎単純なセスキ炭酸ソーダの溶液との違いとして、
手作り化粧水等にも使うグリセリンなどの成分が含まれており、
素肌に対する影響が優しいものとなっています。

👉因みにこの配合からか『アクトレール』は化粧品登録をされた商品となっています。

収穫量などには直接関係のない商品かもしれませんが、
👉奥様やパートの方々の不満が少しは解消できるのではないでしょうか?

お問い合わせは弊社最寄り営業所までお願いいたします。

安城営業所スタッフ

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001531

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る