ブログ「クロロフィル通信」

2019.03.27 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

「巨木のご利益」

私の生まれ故郷である豊川市長草町の素盞嗚神社(すさのおじんじゃ)の御神木クスノキを紹介いたします。

根周り10.5m、幹周り6.2m、樹高24m、枝は21m~22mに広がっており樹姿のバランスが美しい巨木として豊川市の天然記念物に指定されています。

休日には、町外の方が見学や写真撮影に訪れることもあります。

クスノキ

画像の手前が御神木クスノキで後ろに写っているのは私の実家のビニールハウスです。
築45年以上経過しているビニールハウスで84歳、83歳の両親がロックウール栽培で中玉トマトを栽培しています。

これも御神木クスノキのご加護のおかげかもしれないと思いながら休日にトマトに「ペンタキープ」や「GP246」「ホスカル」といった肥料を試したりしながら手伝っています。

パワースポットで育ったトマトだから食べると健康に良いだけでなく、トマトの世話をすればご利益があるかもしれません。

「開運トマト農園」と命名したら儲かるかも?
妄想を膨らませていますがいかがでしょうか? 

記事 施設栽培課肥料農薬担当スタッフ

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001397

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る