ブログ「クロロフィル通信」

2017.10.19 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

冬支度『暖房機メンテナンス』!

こんにちは。
ここ数日で一段と気温が低くなりました。天候が悪いことも寒さの要因のひとつですが、だんだんと冬に近づいているように感じます。

そこで今回は暖房機の準備について、ご案内させていただきます。

私が配属されている静岡営業所管内ではイチゴの生産が盛んで、現在、定植から約1か月が経過しました。

この一か月間に多く寄せられた問い合わせが、給液装置(主に定量ポンプ)の不具合です。

暖房機にも同様のことが言えると思いますが、機器類の不具合は動かし始めに起きることが非常に多いです。

HKイラスト2

いざ定植が終わっても肥料が遅れなければ困ってしまいますし、急に寒くなって暖房機が動かなければ作物にも大ダメージです。
HK加温機症状
というわけで、動かしたいときにスイッチを入れれば暖房機が可動するように、今のうちに準備をしておきましょう。

HK加温機元気

釜の状態を確認すること、ダクトの設置、試運転等、確認することはいくつかあります。

HK加温機快調

ネポン(株)のホームページにメンテナンス方法は詳しく記載せれています。
ご一読ください。
↓↓↓
http://www.nepon.co.jp/electronic/
<電子カタログ>
【農用機器】
温風暖房機
ハウスカオンキのメンテナンスについて
2005年11月版がダウンロードできます。

記事 静岡営業所 スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001116

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る