ブログ「クロロフィル通信」

2017.09.29 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

プロファーム勉強会「千葉」

こんにちは!朝晩はだいぶ涼しくなってきましたね。

先日、千葉方面でプロファームコントローラーと環境制御の勉強会を実施しました。

勉強会in千葉

皆さんプロファームコントローラーを使い始めてこの夏で2作目スタートとなります。

改めてですが、プロファームコントローラーはDENSOとトヨタネが共同開発した統合環境制御装置です。
今回の勉強会では、DENSOの「伝道師」が実質初・県外デビューとなりました!

(「伝道師」とは・・・
DENSO内で、プロファームコントローラーの使い方に精通した専門スタッフのことです。

現在はDENSO実証ハウスで実際にトマトを栽培したり、トヨタネの栽培巡回に同行したりしながら知識・経験のレベルアップを図っているところです。

プロファームでは、トヨタネ営業・栽培フォロー担当スタッフ・サポートセンター・伝道師で連携して生産者様のサポートを行っています。)

トヨタネ・栽培担当スタッフよる冬季に向けた栽培についての話から始まり、伝道師によるプロファームの設定についての説明を行いました。

説明とは言っても、生産者の方のレベルが非常に高く、熱意もあり、私達の方がいろいろと勉強させていただきました。

JAの方や、普及指導員の助けもあり、充実した内容になったと思います。

今後も定期的に情報交換しながら、微力ながら皆さんの夢実現のお手伝いができればなと強く感じました。定植準備の忙しい中、ありがとうございました!

記事 プロファーム事業室 スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001104

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る