ブログ「クロロフィル通信」

2017.06.10 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

“カラス恐るべし” お客様との雑談より

こんにちは。
だんだん蒸し暑くなり、梅雨を感じさせる時期になってきました。
暖かくなって、色んな生き物が活発に動き始めています。

先日、カラスに倉庫内の引き出しにしまっていたお菓子を全部食べられてしまったというお客様がいらっしゃいました。
引き出しをしっかり閉めて、取られにくい中段にしまっていたのに、見事にやられたそうです。
どうやって引き出しを開けたか気になりますよね。

そんな賢いカラスに対してどう対策すれば良いか気になり、少し調べてみました。
カラスは目が優れており、人間の5倍から10倍近く目が良いそうです。
なので、光るものを置いて視覚的に対処しているんですね。
しかし、カラスは頭も良いので、危険がないことが分かるとまた舞い戻ってくるそうです。
“カラス恐るべし” です。

からす

その他にも、カカシなどを置いてみたり、カラスにとって黄色は見え方が違うことを利用して黄色のゴミ袋にしてみたりだとか、中には天敵のタカを飼うといった対策もあるそうですが、どれもカラスが慣れると効果がないそうです。
タカも簡単に飼えないですもんね  ( ^」^)♬
慣れって怖いですね。

アジサイ

私も入社して数ヶ月が経ち、徐々に慣れてきている部分もあります。
良い意味で慣れないよう初心を大切にして行こうと思います。

これからジメジメした時期が続きますが、元気に頑張っていきましょう。

記事 田原営業所 スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001040

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る