ブログ「クロロフィル通信」

2017.03.10 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

「御前崎市」温暖で日照時間全国一!

皆さんこんにちは。

 3月に入り、昼間はジャンパーもいらないくらいの陽気になってきました。
静岡県御前崎市に事務所を構える浜岡営業所から今日は御前崎市の紹介をさせて頂きます!

 御前崎市はその名の通り、南は太平洋、東は駿河湾が望むことができる静岡県の最南端に位置しています。
そのため温暖な気候であり、さらに日照時間は全国一を誇っています。(平年値)

 しかしながら10月から4月にかけて遠州のからっ風と呼ばれる偏西風が吹くため、体感温度は寒く感じます。
他地方からこちらへ移住されてくる多くの方はこの風の強さに驚いています。

 そんな御前崎市ですが、これから春になりお出かけ日和になってくるので、今日は簡単に観光スポットを紹介します。


・海鮮なぶら市場

かつお

 「道の駅」型の観光施設です。
また『なぶら』とは、かつおの群れの意味です。

 豊富な鮮魚や海産物などを扱う海遊館では、毎日御前崎で水揚げされた新鮮な海産物が売られています。
食堂施設もあり、魚好きにはもってこいの場所です。

記事 浜岡営業所 スタッフより


前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000997

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る