ブログ「クロロフィル通信」

2017.03.01 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

“ 河津桜 ”

こんにちは!

先日は各地で春の嵐・・・
いつも以上に風が吹き荒れ、すごい天気でした。

ただ気温は高く、少しずつ春が近づいてきているのだなと
感じられる一日でもありました。

田原市では現在菜の花がいたるところに咲き乱れています。

また、免々田川では早咲きの桜 “河津桜” の花が開き始めました!
花を見ていると気持ちが一気に春に向かっていきますね。

20170227免々田川菜の花桜まつり河津桜 縮小

河津桜はソメイヨシノよりもピンク色が濃くて青空によく映えます。
個人的にはこの色がとても可愛らしくて好きです。

さらに免々田川では、青い空を鯉が泳ぎ
黄色い菜の花も一緒に目を楽しませてくれます。

菜の花

天気の良い日に川沿いを散歩・・・素敵ですね。

見頃はもう少し先になりそうですが
春の訪れを感じに一度足を延ばしてみてはいかがでしょうか。


出展:2月27日「東海日日新聞社記事」

記事 渥美営業所 スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000990

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る