ブログ「クロロフィル通信」

2017.02.03 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

「日本一出荷の早い 浜松の玉葱」

こんにちは。
この時期浜松の海岸沿いを走りますと、青々とした玉葱畑を一面に見ることができます。

浜松タマネギ1

浜松タマネギ2

 浜松の玉葱の中でも白玉葱は、年明けと共に出荷がされる日本で一番出荷の早い玉葱です。
白玉葱は辛味が少なく甘いため、別名「サラダオニオン」とも呼ばれており、その名の通りスライスして生でも食すことができます。
もちろん一般的な黄玉葱も、たくさん出荷がされています。

“ではなぜ”、これだけ早くから出荷が可能かと言いますと、浜松は年平均気温が15.7℃と、一年を通して暖かい気候であると同時に、年間の日照量も2132時間と全国トップクラスのためです。

 温暖な気候と生産者さんの弛まぬ努力により、日本でも有数の玉葱産地となっています。
昔からよく言われていますが、玉葱には血液をサラサラにする成分があり、発ガン抑制や疲労回復効果も高いと言われております。

是非、旬なこの時期においしい玉葱をたくさん食べるのはいかがでしょうか?


記事 浜松営業所スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000979

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る