ブログ「クロロフィル通信」

2017.01.30 [ クロロフィル通信 | 営業所だより ]

豊川営業所 “満30歳” 

こんにちは!

今日は弊社豊川営業所について述べたいと思います。
今から30年前の昭和62年(1987年)2月2日(月)?に開設しました。
またその年の5月には静岡営業所が開設されました。
当時の住所は豊川市本野ヶ原1-151(東名高速豊川インター入口あたり)
現在は豊川市大堀町323-1に移っております。

当初は男性スタッフ5名、4月に新入社員の女性が加わり6名でした。
当然その当時のスタッフは退職されたり他部署に移りました。
一番若かったスタッフも50代となり味わいが出て来ましたね。
建物
当時の営業所のイメージです。
下の写真は現在の営業所です。
豊川営業所
豊川営業所事務所
初日はかなり冷え込みが厳しく寒かったのを記憶しています。
当日はJAさん、生産者の方々や同業者の方々からお祝いの言葉を頂きました。

不安
結構不安な面もありました。
本社から出向いての営業活動ではなく、まさに地域密着営業への転換でした。
まさにスピードが命でした。
スピーディーに応えるには先手対応しかないというのが私の結論でした。
先読みできる能力がそのときに備わりました。
結構厳しいお客様のおかげで自分自身のスキルアップが出来ました。
今でも直接営業現場に出るといまだに燃えてきます。
結構血が騒ぎテンションは上がります。
元気
お客さま在ってのことです。


<その他>
昭和62年に何があったか
○売上税法案、衆議院提出(売上税廃案)
○国鉄、JR11社に分割発足。
○農産物12品目のガット提訴問題日米交渉不調。

翌年昭和63年(1988年)
○青函トンネル、瀬戸大橋開通。
○オレンジ、牛肉自由化決定。
○所得税等改正法通過、消費税法等の詳細発表。
○イラン、イラク戦争停戦。

改めてみるとこんな事があったんですね!
一番身近な消費税は平成元年(1989年)3%でスタートしました。

弊社も来年平成29年(2018年)50周年を迎えます。


記事 編集室スタッフより


前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000971

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る