ブログ「クロロフィル通信」

2017.01.13 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

『直虎に感動!!』ツーリングに行きました。

こんにちは -(^o^)/
寒空の中、久々にバイクでツーリングに出かけました。

ツーリング

 行き先は前日に大河ドラマ「おんな城主直虎」を見たので
井伊家発祥の地 浜松市北西部にある井伊谷です。
とは言っても自宅から片道60kmほどのプチツーリングです。
さすがは大河ドラマ、その影響で案内板やら観光客が多く
迷うことなく井伊谷へ到着。

 まずは井伊家の居城、井伊谷城跡を訪れる。
井伊谷地区を見下ろす標高120mほどの小高い山頂に城はあったが
当時の山城は、土塁、櫓、屋敷がある程度なので、
やはり現在に至っては何も無く案内板が立っているのみでした。
それでも多くの観光客が次から次へと訪れていた。

城跡
 井伊谷城跡 

 観光地によくある顔抜きのパネルがあったが一人では恥ずかしくて断念。
次に支城である三岳城に行く、ここは標高470mほどある山頂に城跡が
あり、獣道のような山道を、ひたすら歩いて登ること30分。

 途中誰にも会わなかった事もあり、
まさかこんな所までくるのは自分だけであろうと思い山頂の城跡に着くと、
なんとこんな所にも観光客が10人ほどいる!
恐るべし大河ドラマ!

城跡2
 三岳城跡 景色は絶景。

記事 施設設計課 Stuffより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000964

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る