ブログ「クロロフィル通信」

2016.05.27 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

その名も「トーマスくん」…微生物、菌体資材

 最近、微生物や菌について関心が高まっているように感じます。
弊社でも何種類もの微生物、菌体資材を取り扱っております。

 先日、生産者の方向けの説明会で説明のあった資材のご紹介です。
その名も…「トーマスくん」 ^]^ 走り出しそうな名前ですね。

 この「トーマスくん」は好気性菌と嫌気性菌の善玉菌が60種以上配合されています。
熱に強い細菌、寒さを好む細菌、放線菌に糸状菌、酵母菌と様々な微生物が含まれます。


 
 嫌気性菌はその名の通り空気を嫌うため地中深くへと潜っていきます。
微生物の通り道にそって根が張るため、根張りの向上につながるのです。

 ご使用いただいた方からは
「枯れることがなくなった」、「片付けが大変になるくらい根が張っていた」とご好評いただいております。

 ただ、皆様口を揃えて「最初は違いが全く分からなかった」とおっしゃっていました。
どの微生物資材にも言えることですがすぐ目に見える効果が出るわけではないのです。

 まさに「継続は力なり」です。
土づくりの場合には6~12Lを150~300Lの水に希釈して使用します。(施設栽培)


 
 全ての作物で栽培途中からでも使用可能です。
その際は2~4Lを散布しやすい水量に希釈して使用します。
根張り促進、保肥力向上、排水性向上と土壌改良にぜひ一度お試しください。


 
記事 田原営業所 スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000845

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る