ブログ「クロロフィル通信」

2016.04.08 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

コンビニ弁当、温める派、それともそのまま派

 会社近くのコンビニに早足か走っていきます。
だらだら歩いて行くのはマイナスはあってもプラスは無いですね。
話の落ちとして、息が切れるほどの距離ではないですね。


レジで温めますか?と店員さんに聞かれますがそのままでいいですと即答。
店員さんにとってはいいお客さんです。
また答えの理由は単純です。温めると血糖値があがる。それだけです。

コンビニに使われているお米自体は冷えてもおいしい。
結構そこは技術ですね。
日本人のわがままが進化させたのでしょうね!

実際のところ、お米派、メン派ではなくサンドウィッチ派です。
オニギリはご飯の量が多いので苦手です。
個人的にはミニサイズで中身はウインナーとかハンバーグがありと思っています。

変ですかね?
私の感覚はこんなものです。
こんなオニギリが出たら買っちゃうかも?

家でもそうですね。日本人なのにお米食べない。
結構問題ですね。お米を炊いたご飯には塩分が入っていませんので本来はこちらが良いですが。
お米を食べる量が極めて少ないので語れませんが?

本題に戻って、あなたは温める派、それともそのまま派どちらですか?

記事 編集室より

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000817

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る