ブログ「クロロフィル通信」

2015.06.22 [ クロロフィル通信 | 営業所だより ]

スイカの季節がやってきますね!

先日、スイカの試作品種の調査を行いました。

食べ比べてみると、甘さやシャリ感の違いがありました。


 


スイカを食べていると、もうすぐ夏なんだな~と感じました。

すいかの果肉は90%が水分でできており、夏の暑い時にはぴったりです*

また、リコピン・カリウム・シトルリン・シスペインが含まれており、健康に良いそうです(※食べすぎには注意!)。

 

スイカはそのまま食べてもおいしいですが、塩をかけて食べるという方もいるかと思います。

その他には…

・ブランデー(香りの高い大人のデザートに早変わり)

・シナモン(しつこくない甘さがスイカとマッチ)

・ヨーグルト(他の果物ではありますよね、スイカも同様においしいみたい)

・すりごま(ごまの香ばしさがマッチ、和菓子のイメージ)

・黒酢(意外度は高いですが、さっぱりとして黒酢のうまみが足されるためおいしいみたい)

・チーズ(チーズのこってりとしたしょっぱさとスイカのさっぱりとした甘さがマッチ)があるそうです。

 

う~ん、味の想像がつかないものもありますよね。(笑)

私はどれもやったことがないので、一度挑戦してみようと思います!!

皆さんも、新しい食べ方を発見してみてはいかがでしょうか!?

 

 

***********************************

記事 豊橋営業所  スタッフより


前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000617

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る