ブログ「クロロフィル通信」

2015.04.03 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

桜満開と新幹線のぼり&くだりのご挨拶

二川駅南出口前の梅田川沿いの桜並木が満開。
ちょうどここは桜並木と新幹線上下が行き交うポイント、撮影には良いようで一眼レフで撮影をしている方に教えていただきました。この方は新幹線と桜の構図を決めて撮影をされていました。
ベストな画像は100枚で1枚くらいとのコメント。連写で撮られていたのでは結構な枚数。

この日は夕方5時頃ドクターイエローかは定かではないですがその時通過する新幹線に照準を置いていたようです。画像左側中、適当に撮ったらのぼり&くだり偶然撮れました。
ドクターイエローは週2回ぐらい通過するようです。マニアの方より。


撮影されている子供連れのお母さんたちです。
この場所を豊橋に住んでいても案外知らないですね。結構良い場所と思いました。
私自身、桜が満開時は花粉症がマックスに酷いので花見には関心が無いのが影響しているのかも。

この画像が一番春らしい感じがします。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000571

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る