ブログ「クロロフィル通信」

2014.02.04 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

食べましたか?

昨日は節分☆

ここ数年、恵方巻きも海苔巻に限らずロールケーキやトルティーヤなど、進化を遂げています!!

正月が過ぎると街は一瞬にして節分モードに入る…というのが、年明け以降の感覚です。


私は、子どもの頃から毎年恵方巻きを食べています。

今までいろいろな方角を向いて食べてきました。

ある年は台所の流しに向かって、またある年はテレビの正面で普段通りに。またある年はストーブ…熱い(笑)


さて、今年は「東北東」。家の中ではどこになるかと方位磁石をテーブルに置きました。

…方位磁石は、「壁に掛けているコートに向かえ」と言って針を止めました。

服かぁ~(^^;)と思いながらも、部屋の片隅に置いてある片付けていない荷物の山よりましだと思って、今年一年の健康を願って食べきりました。
美味しかったです♪♪

来年は海苔巻以外に挑戦しようと思います。

珍しい巻物レシピに出合えますように***
編集室





前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000402

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る