ブログ「クロロフィル通信」

2013.11.19 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

大掃除シーズンに向けて

今年も残すところあと2ヶ月を切っています。

年末の大掃除が欠かせない私は、今から掃除のイメージトレーニングを始めています(笑)

あくまでイメージトレーニングであって、実行はしていませんが…。


弊社では、毎朝社員が社内を15分間掃除しています。

15分間で「今日はここだけ」と決めたところを徹底してきれいにします。

まんべんなく全てを掃除するには時間が足りなくても、「今日はここだけ」を積み重ねれば、次第にきれいになっていくものです(^^)


私は、この毎朝のお掃除で掃除癖が身に付きました!!

更には、使っていいなと思った掃除道具を、自分の家にも購入して活用中です!!

特にトイレや台所の掃除道具は、勉強になります♪♪

今年の大掃除には、窓用の掃除道具を参考に調達しようかとイメージトレーニング中です。

あくまで、イメージ…言い過ぎですね(^^;

しかしながら、そろそろホームセンターでは掃除グッズが店頭に並ぶ頃でしょうか。

新商品を見つけるのも楽しみです。

師走は、お部屋ピカピカ月間です☆

編集室

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000337

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る