ブログ「クロロフィル通信」

2013.10.15 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

秋のお花

3~4日前から、急に涼しくなってきて秋らしくなってきましたね。

先日の3連休に西尾の方をドライブしていましたら、一面のコスモス畑を見つけました。ちょうど満開を向かえたころだったようで、とてもキレイでした。

西尾市の景観作物推進事業として、転作田にコスモスやヒマワリを植えているそうです。
運転する視界の端々に華やかなピンクが入りこんで、心を和ませてくれるステキな事業だなと思います。


掛川コスモス西尾のコスモスは運転中で写真が撮れなかったので…、
こちらの写真は、昨年掛川のコスモス畑で撮った写真です。

こちらの掛川のコスモス畑はかなり広く、感動する美しさでした。


西尾も掛川も、コスモスの場所をお伝えできないのが残念です。( 地図を見ても、どこだったのか分からなくって。。 )

この台風で散ってしまわないか心配ですが、もしこの地域の方へ行く機会がありましたら、道路わきに目を向けてみてください。和やかな気持ちになるかもしれません◎

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000315

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

前の記事を見る

次の記事を見る