ブログ「クロロフィル通信」

2013.03.05 [ クロロフィル通信 | 社内行事 ]

45周年記念旅行~カンボジア&ベトナム編~

弊社は5年に一度、大きな社員旅行の催しがあります。

今年度は、その旅行にあたる年です。
また、弊社の設立45周年にもあたる年ということで、旅行も盛大に企画されました。

コースは①カンボジア&ベトナム②屋久島③沖縄の3種類です。

先週、その中のカンボジア&ベトナム旅行に行ってきました!!

カンボジアといえば、世界遺産のアンコールワットです。
アンコールワット全景
アンコール朝の時代は、建造物の大きさが王様の権力の大きさを示すと言われたそうです。
すごい迫力ですね!!
池に写る逆さ富士のようなこの景色は、ビューポイントでした☆

ちなみに、こちらが階段を上って頂上から見下ろした遺跡内の一部です↓↓
遺跡頂上より
高い所が苦手な方は、きっと足が震えるでしょう(笑)

その他、アンコールトム遺跡や水上村などの観光地もめぐりました。
アンコールトム遺跡 水上村(手前の建物は学校だそうです)

後半はベトナムに行きました。
世界遺産のハロン湾をクルージングし、お酒も最高潮の全開旅でした。
ハロン湾 ハロン湾の夫婦岩
途中で降りた鍾乳洞はとても幻想的で、自然の神秘を全身で感じることができます。
マイナスイオンたっぷりで、移動の疲れも癒されました☆☆

街中に戻ると、ベトナムでは大量のバイクが朝から晩まで走っていました。
ベトナムの交通状況
その道路を横断するというチャレンジも…。
現地では「当たらなければ大丈夫」精神が重要です。
スリル満点の散策でしたが、全員無事に渡りきりました。

楽しい旅行の中で、両国ともに、日本では考えられない事情も多く感じました。
世界は広いですが、互いに助け合って平和を築いていけたらなと思いました。

最後に、私は、5年に一度の大旅行は初めて行かせていただきました。
一つの旅を分けあうことで、これほど交流が深められるのも幸せなことです。
団結力を高めて、ますますの成長に繋がればと思います。

最高の旅でした!!
カンボジア&ベトナム組・N


前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000262

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

前の記事を見る

次の記事を見る