ブログ「クロロフィル通信」

2024.03.28 [ クロロフィル通信 | しんしん明和店 ]

塩味がする植物『アイスプラント』のご紹介

こんにちは、しんしん明和店です。
春になったとはいえ、冬の名残がなかなか去らない日々ですね(*^^*)。
今回は、『アイスプラント』苗の入荷情報です。

アイスプラントの苗

アイスプラントは、鮮やかな緑色で、塩を隔離するための細胞が葉の表面にあり、ツブツブとして凍った様な見た目が特徴の野菜です。

【葉の様子】
 アイスプラント_葉の様子

自然な塩味は、サラダ🥗にしてもドレッシングが要りません。
青菜特有の青臭さは無く、食感はシャキシャキした感じで歯切れがいいです。
また、βカロテンも豊富で、さっと茹でておひたしなんかもOK
加熱によっては、独特のネバネバ感が出るようになります(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎
ぜひ、アイスプラントを栽培し、食感を一度味わってみて下さい。

皆様のご来店お待ちしております。

*************************************

しんしん明和店へのご来店をお待ちしております。

お問い合わせは、
電話番号:0596-53-1088(しんしん明和店・松阪営業所、共通)

*しんしん明和店について

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002650

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る