ブログ「クロロフィル通信」

2023.12.14 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

浜岡営業所で推進中!POフィルムのご紹介

こんにちは、浜岡営業所です。
今回は、季節商品の紹介をさせていただきます。 

静岡県中部では、レタスの露地栽培も盛んです。秋に稲刈りが終わり、その後の田んぼを利用してレタスの作付けをしています。
12月を迎え、気温も下がってきた今、当地区ではトンネル栽培への切り替わり時期です。そこで、浜岡営業所が現在推進しているのが、「トーカン ホットエース」というPOフィルムです。

トーカン ホットエースの使用例

トンネル栽培の被覆材において重要なのは、「作業性」「保温性」「透過性」になります。「ホットエース」は、厚みが“0.065mm”で重量が軽く、展張し易いです。また、保温材の練込みにより温度を保ちます。さらに、その保温材が適度に乳白色のため、作物の焼け軽減といった点にも効果が見込めます。

PDF版はこちら
トーカン ホットエース


静岡県内では、「トーカン ホットエース」の一部導入・試験を行っていただいており、生産者の皆様のお力になれるような商品にしていきたいと思っておりますので、何卒宜しくお願い致します。
「トーカン ホットエース」に関するお問い合わせは、お近くの当社営業所、または弊社HPのお問合せフォームにてお問い合わせ下さい。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002567

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る