ブログ「クロロフィル通信」

2023.11.14 [ クロロフィル通信 | ナーセリーだより ]

理想の苗姿を求め、日々精進

こんにちは。
豊橋ナーセリーです。
最近の豊橋は、気温も下がってきてハウスの中でも過ごしやすくなりました。その分、夜間は気温が下がってきているため、豊橋ナーセリーでは暖房機も数週間前から使用しています。

夏の繁忙期が過ぎ、少し作業にゆとりが出来てきました。そのため、苗の質を向上させるため、管理方法の改善も行っております。
お客様のところに直接伺いお話をさせていただく機会もあり、お客様から多くのことを勉強させていただきました。お客様の求めている理想の苗姿は、それぞれで違ったのですが、どの方も共通して「しっかりとした根張りが良い苗」とおっしゃっていました。

お客様の求めている苗姿に近づけるように日々精進していきたいと思います。

当社のインターンシップについて少しご紹介します。当社ではインターシップの現場体験で豊橋ナーセリーの体験が組まれており、多くの学生さんに参加して頂いています。主に接ぎ木と鉢上げの作業を体験して頂いています。少し前には、リーフレタスを実際に鉢上げしてもらいました。

【リーフレタス】
 リーフレタス

グリーンのものとレッドのものを上げてもらったため、赤と緑の色合いがとても綺麗です。

これからはウリ科の苗生産が主になってきますので、冬に向けてハウス内の設備の準備や接ぎ木の練習を行っています。

【きゅうり】
 きゅうり

豊橋ナーセリーでは、苗一つひとつを大切に扱い、より良い苗をお客様にお届けしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002538

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る