ブログ「クロロフィル通信」

2022.07.19 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

農薬の飛散防止に配慮「ハイバリアー」

環境省では、農薬飛散を防ぐ配慮をするようにと、働きかけています。
今回は、農薬の飛散防止に効果が期待できる岩谷マテリアル株式会社様の「ハイバリアー」を紹介させていただきます。

土壌消毒剤のクロルピクリンやDD剤などを使用して土壌の消毒を行う際には、農ポリ(PE)や農ビ(PVC)を使用して被覆する場合が多いのですが、こうした従来の被覆資材はガスバリアー性能が低く、薬剤の多くが大気中に揮散してしまっています。

ご紹介するハイバリアーは、薄手(0.02mm厚)でありながら、気体をほとんど通さない難透過性フィルムなので、周辺地域への農薬の揮散を防ぐ効果が期待でき、フィルム外への農薬の揮散を防ぐことは、使う側の安全面や健康面にも貢献します。
※ 消毒剤の効果については、 天候や土壌条件など様々な要因でことなります。
ハイバリアーの仕組み
出典:岩谷マテリアル株式会社様 ホームページ

■ハイバリアーの詳細は、下記のURLにてご覧ください。
https://www.imcjpn.co.jp/product/b/020.html

■ご興味のある方は、
お近くの営業所、または弊社ホームページにて、お問い合わせください。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002182

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る