ブログ「クロロフィル通信」

2022.07.07 [ クロロフィル通信 | 営業所だより ]

九州出張所と九州の紹介

こんにちは。
九州出張所では、ココバッグ栽培システムの推進拡販が主な業務で、導入されたお客様へのフォロー・提案・メンテンスなどを行い、また養液栽培に関わる肥料・資材・苗の販売も行っております。営業範囲は、九州地方全域です。時には目的地まで片道3時間ほど車を走らせる日もあります。
昨年度は、人員体制が期中に3名から2名となり、今年4月には体制に変わりはありませんが、人事異動により1名が入れ替わる形になりました。異動により人が入れ替わると、営業スタンスも変化すると感じています。
現在は、弊社がここ数年九州で培ってきた養液栽培関連は勿論のことですが、他の分野でもお役に立ちたいと思い、アンテナを張っている状況です。何か私どもにお手伝いできることがあれば、是非気軽にお声かけください。

余談になりますが、九州に来て気付いたことが数点あります。
☆物価が安い
九州の至る所にディスカウントスーパーやドラッグストアがあります。感覚的に東海に居たときより2~3割安く買い物ができていると思います。インフレで高騰するものばかりですが、今のタイミングで九州に来ると逆行している感覚でびっくりです。

☆湿度が高い
緯度が低いというのもありますが、少し熱帯的な気候です。太陽が少し近く感じます。

☆曇天が多い
晴天率、及び日射量が全国でも指折りの愛知・静岡に対して、九州は8割ほど。天気予報では晴れでも実際はすっきりしない日も多いです。

☆日没時間が遅い
今まさに一番日が長い時期ですが、日没時間は19:30頃。20:00頃まで若干明るいので東海より30分ほど遅いです。

観光名所も多く点在する九州を肌で感じに来てください!

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002170

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る