ブログ「クロロフィル通信」

2022.06.14 [ クロロフィル通信 | ナーセリーだより ]

豊橋ナーセリーの現況のご紹介

こんにちは。
種苗部 豊橋ナーセリー課です。
本年もたくさんの苗をご注文頂き、ありがとうございます!

豊橋ナーセリー課では、4月に2名(うち1名は新入社員です!)、5月に1名の新メンバーを迎え、社員が10名になりました。社員の他、時期により人数は変わりますが、パートさん等が11~60名加わります。
苗の最盛期まではまだ少し時間がありますので、少しでも良い苗を作るために、メンバー一丸となって尽力してまいります。

☆期待の新入社員紹介
はじめまして、新入社員のKと申します。
入社して約2カ月経ちましたが、覚える事が沢山で、慌ただしい日々を過ごしております。
私の簡単な自己紹介をさせて頂きます。
出身:静岡県
趣味:釣り、ゲーム、プラモデル作成など…。
釣りは、海水、淡水どちらも行きます。今年の目標はイカを釣ることです。
入社した理由:小学生の時、イチゴの収穫体験をした事が一番のきっかけです。
       以来、農業に関わる仕事がしたいと思い、高校、大学と農業を中心に学びました。
今も研修などを通して、様々なことを学んでいる最中ですが、まだまだ学ばなければならない事が沢山あると思います。少しでも早く会社、そして皆様のお役に立てるよう精進して参りますのでどうぞよろしくお願い致します。

☆現在の活動
春苗がほぼ終了した現在は、問題解決のための各種試験や、夏苗に向けてのハウス内の環境・設備のメンテナンスを行っています。特に例年問題となる水疱症については、豊橋・磐田両ナーセリーでの情報収集や試験を行い、少しでも改善できるよう努力してまいります。
また、主に若手新メンバーの接木等の練習にも力を入れています。

苗

最近は、播種量も徐々に増えてきて、夏の足音が近づいてきたことを実感しています……!
今夏も、どうぞよろしくお願いいたします!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002151

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。