ブログ「クロロフィル通信」

2022.03.17 [ クロロフィル通信 | ナーセリーだより ]

春苗シーズン本番! 磐田ナーセリー

こんにちは。磐田ナーセリーです。

現在、磐田ナーセリーでは、ナス科やウリ科の苗を中心に管理しています。
今年は特に、ハウス内の環境制御に力を入れており、「苗にとって良い環境」を実現すべく課員全員で協力しています。
3月に入り、ハウス内の気温も日に日に高くなってきました。
急激な温度・湿度の変化を避けるため、ミストや遮光カーテンを適切に利用し、苗の品質向上に努めてまいります。


ミストの制御盤 ←ミストの制御盤


ミスト噴霧中のハウス内の様子
↑ミスト噴霧中のハウス内の様子 ハウス内が霧に包まれます


私はまだ入社一年目ですが、さまざまな品目の育苗に携わらせていただき、先輩社員やパートさんから日々多くのことを学ばせていただいています。
育苗管理はとても奥が深く、失敗したり、難しいと感じることもあります。
ですが、それ以上に日々変わる苗の顔を観察するのがとても楽しいと感じています。
1日も早く一人前のナーセリースタッフとなれるよう、今後も勉強を続けていきます!


磐田ナーセリーで生産しているメロン苗 ←磐田ナーセリーで生産しているメロン苗

今後とも磐田ナーセリーをよろしくお願い致します。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002074

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る