ブログ「クロロフィル通信」

2022.01.06 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

狙った時に暖房機を稼働させ重油の節約にも!「だんぼう当盤」

こんにちは。

何だかんだで、暖かい日が続いていましたが、やっと冬らしい気候になってきました。
寒がりな私にとっては、お客様の暖かいハウスにお邪魔させてもらうのが嬉しい季節です。

栽培サポート課では、弊社から製品を導入していただいたお客様を中心に栽培現場へお邪魔し、状況の確認、お客様からのご相談、トラブル対応などを行っていますが、12月に入ってからは裂果対策や除湿についてもお問い合わせを頂くようになりました。

これからはハウスの換気時間が減る一方で、保温と除湿の管理が大切な時期でもあります。
夜間から日中の寒暖差によって、植物が結露してしまい病気発生や果実の裂果に繋がってしまう事も少なくありません。
そして燃料費をあまりかけたくない中では、無闇矢鱈ではなく、効率良く機械を動かしたいところです。

狙った時に暖房機を動かし、効率よく稼働させて燃料代を節約したい…
そんな方には弊社当盤シリーズの『だんぼう当盤』をお勧めします!

だんぼう当盤  だんぼう当盤の表示

だんぼう当盤には湿度センサーが付いており、設定した相対湿度に合わせた暖房機の制御が可能です。
これにより、雨の日の除湿のために暖房機の設定温度を上げて強制的に動かすという必要もありません。
除湿したいタイミングで、ピンポイントに暖房機を動かす事ができます。
学習機能がある場合  だんぼう当盤の傾斜温度管理

また、だんぼう当盤はハウス内の温度変化を学習し、その状況に合わせて暖房機の稼働を調節することができます。
外気温が高くハウス内温度が上がりやすい時は、早めに暖房機を停止させるなど、必要以上に動かしません。
傾斜温度管理ができるので、緩やかな温度変化で植物のストレスを減らし、結露発生を抑えられるのもポイントです。

『だんぼう当盤』は、狙った湿度、温度に合わせて暖房機を制御し、効率よく温湿度管理をすることで燃料費の節約にも繋がります。

暖房機の動かし方に悩まれている方にはオススメです!
「だんぼう当盤」にご興味のある方は、お近くの営業所、またはHPにてお問合せ下さい。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001973

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る