ブログ「クロロフィル通信」

2021.07.15 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

害虫対策に効果的!「アグリ・トップシート」

みなさんこんにちは。

毎日暑い日々が続いていますね。
暑い中マスクをしていると熱中症になりやすくなりますので、こまめに水分補給をして暑い夏を乗り越えましょう!

気温が上がってくると気になるのがハウス内の害虫です。
今回は害虫対策に効果的な「アグリ・トップシート」をご紹介します。

アグリ・トップシート

アグリ・トップシートは色で害虫を誘い寄せて捕虫する粘着捕虫シートです。
黄色はコナジラミ類、アブラムシ類(有翅虫)、ハモグリバエ類、アザミウマ類を捕虫。
青色はアザミウマ類  (ヒラズハナアザミウマ・ ネギアザミウマ など)を捕虫します。
シートには切り込みが入っており、ひもやワイヤーに引っ掛ける、クリップなどで吊るして使用します。
使用する場所は様々で、ハウスの入り口や暖房機の裏など好きなところに使用できるのでとても便利です。
トヨタネ研究農場では主に黄色を使用しており、使用箇所によって縦に吊るしたり横向きに並べて吊るしたりしています。

アグリ・トップシート 使用例①  アグリ・トップシート 使用例②

写真では伝わりにくいかと思いますが、実際研究農場で確認してみるとたくさんの害虫がシートにくっついており、粘着力の凄さが分かります。

・アグリ・トップシート 黄色  12枚/パック
・アグリ・トップシート 青色  12枚/パック

ご興味がありましたら、お問い合わせ下さい!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001796

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。