ブログ「クロロフィル通信」

2020.12.15 [ クロロフィル通信 | 社内行事 ]

「54期下期勉強会」12月12日(土)開催される。

こんにちは。
12/12(土)弊社の第54期下期勉強会が開催されました。

開催会場は例年通りであれば浜松で行われますが、
今回はコロナ禍の関係で本社、および各部署、各営業所ごと、
または商工会議所などの会場で行いました。

一般的となったズーム、リモートを活用して行われました。
下期勉強会会場風景
川西社長(上の写真)、役員による説明

毎年年3回開催で顔を合わせるが恒例でしたがカメラ、画面での間接的な出会いです。
来春4月入社予定の内定者の自己紹介は半数以上ズームによるものでした。

2020年を考えると、
良くも悪くも世界規模で「ズーム、リモート」で一気に合理化が進んだようです。

今後仕組み的に残るもの整理されるもの時代が変化していくと考えられます。

2020年の末尾のゼロ(0)は地均しの年、
2021年の末尾(1)は、ハナから(端)、「最初」や「先端」、新たな年の始まり。
期待の年ではなく、前に行く年、アクションです。

総務課 y.a


トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001700

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。