ブログ「クロロフィル通信」

2018.02.26 [ クロロフィル通信 | イベント情報 ]

第39回施設園芸総合セミナー・機器資材展に出展!

こんにちは!
先日、2月15日~16日に行われた
第39回施設園芸総合セミナー・機器資材展に出展してきました。
展示会出展
例年通り、東京晴海客船ターミナルホールを利用して開催。

2020東京オリンピックの選手村の予定地の横にあり、
会場近くは工事車両が出入りしており以前とは違う雰囲気で、
ここ数年で様変わりしそうな様子です。

北は北海道から南は宮崎県まで、熱心な農家・JA・試験場・法人等が来場、
トヨタネブースには2日間で約100名の方が立ち寄っていただきました。

プロファームコントローラーの動画を流しながら、ココバッグ栽培システムを展示。
現物のトマト苗を植えたココバッグは目を引き、多くのお客様から質問を受けました。

同時開催しているセミナーを聴講する時間はほとんどありませんでしたが、
きゅうりの養液栽培についてのお話を聞くことができました。

トヨタネ研究農場でもきゅうりのココバッグ栽培を行っていますが、
収量や品質の安定化を図る意味で、今後も注目される作物なのかなと感じました。

今年度の展示会はこれで一段落…
ですが、ありがたいことに各地でプロファーム、プロファームモニター説明会の依頼を受けています。

ご興味のある方はお問い合わせください。

記事プロファーム事業室スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001190

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る