ブログ「クロロフィル通信」

2017.02.22 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

「64Never」

こんにちは。
暦の上では春ですがまだまだ寒い日が続きます。
一方で、日中のハウス内では汗が出るほど温度が上がることもあり
気候の変化が激しい、過酷な時期ですね。
過酷な気候条件は植物にとってもストレスになってしまい、
生理障害や病気の発生なども懸念されます。

そこで植物体を保護する資材のご紹介です。
その名も…「64Never(ロクヨンネバー)」!!!!カタログ
64never

【特徴】
水親和性セルロースを主成分とした植物コーティング剤で
傷んだ植物の表面層を保護してくれる資材です。
その他にも『微生物資材の定着を強化』したり
『液肥の効果促進の補助剤』として活躍したり
『夏場の葉面の乾燥を低減』したりする効果があります。

デンプン系の資材もありますが、高湿度下ではカビの発生が懸念されます。
この資材はセルロースが原料となっているため
散布後もカビが発生しにくくなっています。

【使用方法】
・1000倍希釈でミスト状に葉面に散布
・月に1~2回 希釈液100~300L/10a
※界面活性剤系展着剤との併用で、確実な茎葉への展着が可能です。

【注意点】
・クエン酸、鉄、カルシウムを含む液肥との混用不可
・使用後、チューブ等の洗浄が必須

【使用方法や価格等など】
各営業担当もしくはお近くの営業所までお問い合わせください。

記事 田原営業所 スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000987

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る