ブログ「クロロフィル通信」

2017.02.14 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

春先のハウス内環境変化に「レディーヒート」

こんにちは。
今冬は全国的な大雪等、冬らしい冬になりました。
とはいえ春の足音が近づいてくるこの時期、ハウスの中は段々と暑くなってくる頃だと思います。

 暑さ対策といえば遮光ネット、遮光塗料など「光を遮る」ことで建物内部の温度を下げるものが通例です。
人で言う「日傘」と同じ原理なので確かに建物内部は涼しくなりますが何分光を遮るわけですから内部は暗くなってしまいます。

 また換気などで対応もできますが昨今の環境制御の考えから行くと外気が入ってしまうと急激な環境の変化を招いてしまい、作物にとってストレスとなってしまいます。
温度は下げたいけれども光も欲しい、そんな時に役立つ商品を紹介します。

「レディヒート」
遮光剤ではなく「遮熱剤」というカテゴリの商品です。

レディーヒート

 塗布することで光外部の光を散乱光に変換、また、熱反射剤により太陽熱を反射、カタログスペックではレディヒートを遮光率15%の濃度で塗布することで、35%遮光と同等の遮熱効果があります。

 春先以降の温度管理が非常に難しい季節、環境の変化をなるべくなだらかに保ちたい方には有効な商品だと思います。

詳しくは最寄のトヨタネ営業所まで問合せください。

記事 安城営業所 スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000983

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る