ブログ「クロロフィル通信」

2017.02.08 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

加工場改修工事中! その1

ただいま本社加工場で改修工事をおこなっています。


お客様にご迷惑をおかけしないように

工夫して工事を進めていただいている状況です。


今回はどのような工事をおこなっているか、

一部を紹介させていただきたいと思います。


改修工事の1つで天井のクレーンを交換しています。

カニクレ1浜松タマネギ1

外にある資材を運びこんで、


カニクレ2

工場の天井に取り付けています。


入口は狭く、クレーンは入れませんので、

太い鉄材をどのように運び入れるか疑問でした。


写真では伝えることが難しいですが、

足をたたんだ状態の大きさは横幅1m、奥行3mほどでした。


小型の機械でしたが、

数百kgありそうな重量物を運んでいる光景を見て、

すごい物があると感心しきりでした!

改めてインターネットで検索すると「かにクレーン」という機械でした。

見たとおりですね。


記事 営業部 スタッフより


編集室より

“かにクレーン”検索で見て

かにクレーン

実際に見たかったですね。

生物(動物や昆虫)などの動きを技術開発やものづくりに生かす「バイオミメティクス(生物模倣)」、

そんな感じですね。某TV局でも結構放映していますね。

日本の「ものづくり」、農業機械でも身近なところの田植え機なんかは人の手の動きの感じです。

ロボットの動きは人の動きのコピーであったりしていますね。




前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000981

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る