ブログ「クロロフィル通信」

2016.12.06 [ クロロフィル通信 | 会社の取り組み ]

田原リレーマラソンに参加しました☆

こんにちは!

12月4日(日)、田原市で行なわれた田原リレーマラソンに、弊社社員が参加いたしました。

昨年も参加したのですが、今年はなんと、参加社員の半数が40歳台というベテランチャレンジです。
日頃走っている姿なんてみたことのないあの人達が、一体どのような走りを見せてくれるのか・・・!
とても楽しみに応援に向かいました。


雨が心配されてた当日は、空気は冷たいものの日差しの暖かいマラソン日和でした(^_^o)

田原リレーマラソン 田原リレーマラソン

田原のリレーマラソンは、1チーム5~7人編成で1周約1.5kmのコースを計14周、ハーフマラソン(21.0975km)をたすきを繋いでみんなで走りきるというものでした。
企業から一般の方、小さなお子さんから年配の方まで、様々な方が走っておりました。
日頃全く運動しない私からすると、1.5キロも走れる皆さんを心の底から尊敬してやみません。。

弊社からは、総勢13人が2チームに分かれて出場しました。
走っているときや、たすきを渡すときは苦しそうな表情が見え隠れしましたが、みんなで力を合わせて一つの目標に向かう姿はとても楽しそうで、やり遂げたときの達成感は見ているだけでも感動しました。
弊社の40歳台のエース達も、年齢を感じさせない走りでした!

マラソンはとても苦しいはずなのに何故みんな走れるのかなと日頃不思議に思っていたのですが、この達成感や爽快感がたくさんの人たちの心をつかんでいるのかもしれないなぁと感じた一日でした。


最後に、今回走った若手社員さんに感想をお聞きしました。
『12月とは思えない暖かさで少し汗をかきながらのマラソンは最高でした。
若手からベテランの方まで和気あいあいと楽しめました。
見に来てくださった方の応援がとても嬉しかったです。ありがとうございました。
来年はもっとチーム数を増やして参加したいです!!』


リレーマラソンに出場したみなさん、お疲れ様でした!

田原リレーマラソン集合写真

また来年も頑張ってください\(^□^)/


記事 経営企画課 スタッフ

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000972

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る