ブログ「クロロフィル通信」

2016.03.11 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

”風邪予防”我流ですが!

 この前、年が明けたと思っていたら、はや3月になってしまいました。
最近は寒暖の差も激しく、風邪をひかないように気を付けたいというところです。
昔、雑誌を読んでいて、風邪の予防に何が一番効果があるかという記事が出ていました。
その記事には手洗いが一番効果があると書かれていました。
理由は、手についた菌が食事の時に口に入ってきてしまうから。
反対にうがいはそれほど効果がないとも書かれていました。
理由はうがいをする前に、普段の生活をする時点で口の中の菌がどんどん入ってきているのでたまにうがいをするくらいではあまり効果がないそうです。
どれくらい正しいのかは知らないですが、何となく納得してしまってその記事を読んで以来、手洗いだけはしっかりと食事の前にするようになりました。


記事 施設栽培課 スタッフより


編集室スタッフ

私もウガイは朝晩しますがそれ以外はしません。
手洗いは結構まめにしています。トマトも忘れずに毎日。ただし生が苦手で加熱します。
また注意点は出来るだけ多くのタンパク源を摂り、平熱を高めにして免疫力を高めようと思っています。
実際平熱は平均的な36.5~6℃です。希望として出来れば36.8℃。





前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000805

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る