ブログ「クロロフィル通信」

2015.07.10 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

《台風襲来》

田原エリアでは久しぶりに ☼ 太陽を見ました。

ハウスの照り返しがとてもまぶしいです。


梅雨明け間近の今日この頃、台風が3つもできています。

9号は沖縄地方で猛威をふるっていますが11号はそれ以上の強さで進んでいるようです。

今後の動向にはしっかりと注意が必要ですね。


さて、今回は台風対策ネットのご紹介です。

150坪用の「キャベツ用ネット」と60坪用の「露地用ネット」です。

先日の農協さんのイベントでも紹介させていただきました。


「キャベツ用ネット」

約17㎜目合いの幅9m×長さ50mです。

ナイロンでできており、グリーン・イエローの2色があります。

菱型の目合いなので5m×65mから11m×41mまで

圃場の形に合わせて展張することが可能です。

もちろん、キャベツ以外の露地作物にもご使用いただけます。


「露地用ネット」

12㎜目合いで幅4m×長さ50mとなっています。

ポリエチレン製で色はグリーンのみです。

こちらのネットは正方形の目合いのため伸び縮みはしません。

特に風当たりの強いところやヒヨドリの被害が多いところにおススメです。

露地作物の定植はもう少し先ですが、営業所には在庫もあります。



台風シーズンには売り切れ必至ですので、ぜひお早めにご検討ください。


広範囲に展張できるキャベツ用ネット、ピンポイントでの使用が可能な露地用ネット価格、使用方法、実物についてなど気軽に弊社担当までお問い合わせください。


☀☀☀ 夏本番を前に ☼台風


《気を引き締め直す 田原営業所スタッフです!》


*****************************************

記事 営業部 田原営業所 スタッフより

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000630

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る