ブログ「クロロフィル通信」

2011.03.02 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

50代、男一人の気ままなドライブ!

2月25日(土曜日) 渥美半島で開催されている『菜の花まつり』に出かけてみました。

菜の花畑①国道259号線を伊良湖方面に向かって行き、田原市に入ると国道沿いに菜の花畑が点々と見られます。

目的地は伊良湖岬です。




写真は、伊良湖ゴルフ場横の国道沿いに菜の花畑です。

菜の花畑②

家族連れが多く、菜の花を背景に写真をとる姿が多く見受けられました。

ライトアップの風景を撮影するため、夜まで時間があるので、伊良湖のクリスタルポルト、赤羽根の『ロコステーション』へ出かけました。
お土産に買ったのは、田舎風味たっぷりの『マメ味噌』です。

余談ですが、この季節このマメ味噌で煮た通称『ネギ味噌煮』は大好きです。
調理方法はいたって簡単、鍋に水とダシの素を入れ煮込み、後は「ネギ」と「マメ味噌」を入れ数分煮るだけで出来上がりです。
ちなみに夏はネギの代わりにナスです。

午後7時、フラワーセンター跡地の菜の花畑へ向かい『ライトアップ』風景の撮影をしました。

菜の花ライトアップ①

土曜の夜ですが、かなりの人が見学に来ていました。
豪華さは有りませんが、潮騒と田舎風情はあります。

ライトアップ①ライトアップ②

周りはカップルが多く、男一人でのデジカメ撮影は異様に感じている視線を浴びながら撮影してきました。

社内報作成担当者より

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000166

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る