ブログ「社長のつぶやき」

2016.09.30 [ 社長のつぶやき | 日々のつぶやき ]

突然の出来事・新たな事業展開「岐阜営業所開設」

皆様こんにちは。

 久々の瓦版ですが、なかなか筆が進みません。会社では二村会長の突然の訃報がありました。これから進むべき会社の進路について、当日も役員会で意見を頂いていただけに、急に支えがなくなったような気分です。また私自身も生まれて初めて病院にお世話になりました(以上 筆が進まない言い訳)。 そうは言うものもこれから、社内向けにも、お客様にもこの瓦版を通じて少しでも発信していきたいと思っています。弊社のことをより理解いただき、そして一人一人がより身近に、お互いが信頼される関係を目指していきたいと願っています。
 さて弊社は11月1日岐阜県羽島市に岐阜営業所を開設します。
東海3県と言えば、一般的には愛知・岐阜・三重を指しますが、当社にとっての3県は長らく愛知・静岡・三重でした。これまではやや強引に東海地区の農業に役立つ会社と申してきましたが、ようやく東海4県に拠点を持つ会社と言えるようになります。岐阜県は内陸県ではありますが、美濃地区は広大な濃尾平野に位置する一方、飛騨地区は3000m級の山を要する山岳地域です。一口に岐阜県の農業と言っても、全く作型体系の異なる複数の地区を有しています。人口やマーケット規模は愛知県と比べれば小さいですが、園芸農業の維持発展への意欲はとても強い県だと感じています。実際花卉・鉢物分野は非常に先進的で、トマト・イチゴ・葉物野菜等の取組も活発です。弊社が少しでも岐阜県農業の発展に役立つ会社となればと願っています。一方、岐阜県の観光資産は羨むばかりです。飛騨高山・白山郷・馬籠宿・下呂温泉等々、国際級の観光資源が目白押しです。「もの」の消費から「こと」が大事にされる時代、岐阜県は大きなポテンシャルを持っています。営業所を通じて少しでも岐阜県に役立つ会社を目指して参りたいと思います。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/000954

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る