ブログ「農場日記」

2022.08.23 [ 農場日記 | 農場プレゼンツ ]

コマツナ次作準備

みなさん、はじめまして!!

今年4月に新入社員として入社し、研究農場に配属となりました。
この記事が、初めてのブログ記事となります。
不慣れな点など数々あると思いますが、よろしくお願いします。

現在、先輩社員に教えてもらいつつ、コマツナの栽培を行っております。
ちょうど今月上旬には、品種見学会が開催されました。

開催して間もないですが、夏蒔きコマツナ2作目の播種をお盆明けに予定しています。
播種に向けて、施肥を行いました。
均等に肥料を撒くのも、かなり難しいなと感じました…
先輩社員の動きを見て、コツを教えてもらいつつ
作業することの大切さを感じています。

コマツナハウス

今作のコマツナでも、来月、品種見学会を行う予定です!
詳細発表までしばらくお待ちください。

暑さも厳しいので、水分と塩分の補給しっかり行いつつ
農場で頑張っていきます!
今後とも、よろしくお願いします。


*農場視察に関する問い合わせ*
TEL:0532-41-2007(トヨタネ研究農場)
HP問い合わせフォーム:https://www.toyotane.co.jp/contact/
または、担当の営業スタッフまで。


研究農場インスタグラムも更新中!*

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002222

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る