ブログ「農場日記」

2022.07.06 [ 農場日記 | 農場プレゼンツ ]

豊橋市民ふれあい農園

みなさまこんにちは。
弊社では、年に4回、豊橋市民ふれあい農園で栽培講習会を行っています。
ふれあい農園は、余暇を楽しむ健康づくりの場として利用されており、コロナ禍で外出がしにくくなってしまったこともあり、近年利用者が増えてきているそうです。

私は今年から講習会を担当することになり、4月に一度講習を行いましたが、みなさんとてもきれいに農園を管理されており驚きました!
また、普段は施設栽培の管理をしているため、私自身は露地で野菜を栽培することがあまりなく、農園の利用者様から教わることの方が多かったです。

そして先日、2回目の講習会を行いました。
今回は、「夏野菜の管理」「次作の栽培計画」のお話をメインで行いました。
みなさん熱心にメモを取りながら聞いてくださって嬉しかったです…!
様々な野菜が実っていて、春に見たときよりも農園が賑やかに見えました!

次の講習会は8月頃を予定しています。
まだまだ知識不足ですが、家庭菜園の本を片手にしっかり勉強していきます!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002169

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。