ブログ「農場日記」

2021.08.19 [ 農場日記 | 農場プレゼンツ ]

台風の季節到来

こんにちは。

研究農場では、8月中旬からキャベツ・ブロッコリー等の露地秋冬野菜の定植が始まります。
しかし、毎年この時期に心配なのが台風です!

この記事を書いている日も、ちょうど台風9号が接近中で、思ったよりも風が強く、ハウスの換気をこまめに調整しました。

昨年は、研究農場のある豊橋では幸運にも台風の接近がゼロでした。

今年もゼロだと嬉しいのですが、台風は毎年来るものと思って、万全の備えをしていきたいと思います。

台風による作物への被害をいかに小さくするか、また被害を受けてしまった場合はいかに素早く回復させるか、この2点が栽培管理者の腕の見せ所となります。

研究農場では、台風対策のノウハウがいろいろとありますので、今後もブログ記事で順次紹介していければと思います。


*農場視察に関する問い合わせ*
TEL:0532-41-2007(トヨタネ研究農場)
HP問い合わせフォーム:https://www.toyotane.co.jp/contact/
または、担当の営業スタッフまで。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001822

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。