ブログ「農場日記」

2021.05.06 [ 農場日記 | 農場プレゼンツ ]

ミニトマト「プチぷよ」を産直販売して

皆さん、こんにちは。

今回は農場で生産し、産直販売をしているミニトマト「プチぷよ」のご紹介です。

産直販売の魅力はよく言われている「新鮮・安心・安価」で表されていると思います。

更に付け加えるなら「新たな食材の発見ができる場所」と思います。

単なる食材の買い物する場所であること以外にもレジャー的な楽しみがあれば、集客の効果が上がると思います。

「プチぷよ」はそんな意味でも面白い商材と思い、最近産地直売所に出荷しています。

プチぷよ販売 画像

他のミニトマトと全く違った食感で果皮が非常に薄く柔らかで名前のようにプヨプヨしています。

衝撃に弱く扱いを優しくしないと果皮が破れてしまいます。
酸味も少なく果汁も多くジューシーな食感が楽しめます。
パックにそっと入れて売り場まで持っていきます。

手間がかかるので少し高めの価格にしています。


道の駅とよはし「あぐりパーク食彩村」で購入ができます。トマト嫌いな方にもおすすめです。
種苗、栽培方法に関するお問い合わせもお待ちしております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/001757

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。