ブログ「クロロフィル通信」

2024.03.22 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

イチゴ苗の片付けに「根こそぎソケット」のご紹介

こんにちは、営業企画課です。

もうすぐお花見の季節がやってきますね。今年は、桜の開花が早いと予想されています。桜の開花ニュースをこまめにチェックしながら、いつ満開になるのかとソワソワしながら心待ちにしています。

今回は「根こそぎソケット」をご紹介します。
「根こそぎソケット」は、インパクトドライバーに取り付けて、イチゴ苗のクラウンを簡単に取り除くことができる商品です。

イチゴ苗を片付ける時に、クラウンが上手く取り除くことができなかったり、鎌での作業が大変だと思っている方におすすめです。

根こそぎソケット

【特徴】
・ 作業が簡単で早い
・ 給液用チューブや高設ベッドの発泡スチロールを傷つけにくい
・ 抜き取る体積が小さいので、培地の減少を防ぐことができる

実際に使用したことがありますが、イチゴ苗のクラウン部分に「根こそぎソケット」を挿し込んで、インパクトドライバーを回すだけで、簡単にクラウンを取り除くことができました。

コツを掴めばスムーズに作業できます。
鎌と「根こそぎソケット」で取り除いた苗を比べてみると、抜き取った培地の差も歴然で驚きました。

イチゴ苗の片付けをする時期になりますと、お問合せや注文を多くいただきます。「根こそぎソケット」が気になる、購入を検討している方は早めにお問合せ下さい。

「根こそぎソケット」について詳しくは、お近くの営業所、又は弊社HPのお問合せフォームにお問合せください。

また、「根こそぎソケット」の使い方や実際に使用している様子をYouTubeにアップしていますので、是非チェックしてみて下さい。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002646

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る