ブログ「クロロフィル通信」

2023.09.21 [ クロロフィル通信 | オフィスだより ]

仕入課社員の日常と田原祭りのご紹介

こんにちは、仕入課です。
暑さが少し和らいだ気がしますが、まだまだ暑いですね!

仕入課での私の仕事は、仕入先様からの納品書や請求書のチェックです。仕入先様からは、主に郵送で納品書や請求書が紙で届いておりましたが、最近は電子化が進み、メールに添付され届くところが増えてきました。
電子化が始まり、郵便より早く手元に届く点はありがたいのですが、それを電子データで1件ずつ保存する作業があり、枚数が多いとこれが意外と大変な作業ですが、頑張って取り組んでいます。

愛知県田原市で江戸時代から続く「田原祭り」に出かけて来ましたのでご紹介します。今年は、9月15日~17日の3日間開催されました。今年は4年ぶりの通常開催ということで、私も久しぶりに昼山車のからくり人形を見てきました。

 田原祭り

からくり人形が動くのも面白いですが、山車が町を練り歩いて方向転換する時が、私は一番興奮しました。

この日も暑かったですが、まだまだ30度を超える日があると思いますので、みなさんも体調を崩されませんようご自愛ください。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002507

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る