ブログ「クロロフィル通信」

2023.07.26 [ クロロフィル通信 | 栽培サポート ]

ココバッグの定植準備

こんにちは。トヨタネ 栽培サポート課です。
今回は、弊社のココバッグ栽培システムをご使用して頂いているユーザー様に向けて情報を発信します。

7月も後半となり、前作の片づけや次作定植準備を進める時期になりましたね。ココバッグを新しいものに交換される方もいらっしゃるかと思います。
ココバッグは、お客様の手元に届く段階では約1/4に圧縮されています。圃場に設置したあとは、培地を復元し、あく抜きをしてからご使用ください。
培地の復元から定植までは、1週間程度の時間をみていただくと余裕を持って作業できます。

PDF版はこちら
20230708 情報発信7月「ココバッグ定植準備」①
20230708 情報発信7月「ココバッグ定植準備」②

ココバッグの排水スリットの開け方は動画でも確認いただけます!



ココバッグのご注文や、ココバッグの使い方や選び方につきましては、お近くの弊社営業所、または弊社HPまでお問い合わせください。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002463

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る