ブログ「クロロフィル通信」

2023.07.20 [ クロロフィル通信 | オススメ商品 ]

ハウス入口廻りの隙間を塞ぐ商品「モヘアレール」のご紹介

こんにちは、施設部です。
今回は、ハウスの入口廻りの隙間防止材「モヘアレール」をご紹介させて頂きます。

入口戸と妻柱の間に隙間が空いているハウスを見かける事があります。この隙間は、隙間風によるハウス内の暖房効率の低下や、隙間からの害虫の侵入による作物の病気の原因にもなります。
これらを抑えるために、妻柱に打ち付けるだけで隙間を塞ぎ、暖房効率のアップや害虫の侵入を防ぐことができるモヘアレールの取り付けを検討されてはどうでしょうか?

入口戸と妻柱の間の隙間が、1cmから2cm程度であれば、モヘアレールの取り付けで隙間を塞ぐ事が出来ます。取り付けは、妻柱にビスで打ち付けるだけでOKです。
(ハウスの構造によっては、取り付かない場合もございます。)

モヘアレール_ハウス取り付け
 
上の写真で、妻柱に取り付けてある黒く見える商品が、モヘアレールになります。入口戸が閉まった時に、モヘアレールで隙間を塞ぎます。

下写真は、モヘアレールを拡大した写真です。
 ヘモアレール_拡大

今回ご紹介する商品にご興味のある方は、お近くの営業所または当社HPにてお問い合わせ下さい。

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002459

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る