ブログ「クロロフィル通信」

2023.07.10 [ クロロフィル通信 | 営業所だより ]

夏のハウス建設現場、職人さんに感謝!

こんにちは!安城営業所です。最近のハウス建設現場の近況をご紹介します。

近年では新規就農者の方も増えていて、安城営業所管内では特にイチゴのハウス建設が多いです。

【愛知県内 S様ハウス建設現場】 
イチゴのハウス建設中!① イチゴのハウス建設中!②
 
イチゴのハウス建設では、9月の定植を目標に工事していきますが、高設栽培のシステムを導入する事が多いことや、この一番暑い時期に工事していくことから、工期に日数がかかります。
先ずはハウス本体を完成させてから、ハウス内のカーテン工事、整地・配管工事、ベンチ工事、電気工事となります。
とくにハウス内工事では、ハウス内が高温となるため温度を下げる換気が必要ですが、自動の換気装置は通電しないと使えませんので、工事中は手動巻上機を付けて換気できるようにしていきます。
毎年、この時期にハウス現場で工事してくれる職人さんには本当に感謝しています。
これからもっと暑くなってくるので、ハウス現場を担当する営業スタッフは、職人さんの熱中症対策も含めた安全対策に留意して、現場管理に努めていきます。

ハウスのご注文お待ちしております。
TSKハウスシリーズならトヨタネ株式会社。農業に関することならおまかせください。 (toyotane.co.jp)

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002453

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る