ブログ「クロロフィル通信」

2022.10.14 [ クロロフィル通信 | イベント情報 ]

バイオスティミュラント資材、有機資材の展示会を開催しました!

こんにちは。
朝晩は冷える日が多くなってきましたね。

さて先日、弊社研究農場にてバイオスティミュラントの商品展示会を行いました!!

 有機資材の展示会   

当日は6社のメーカー様にご協力いただき、それぞれオススメのバイオスティミュラント商品をご紹介していただきました。
日本初の展示会だったのでは?とのお話も聞こえてきました。

農協さんはじめ、生産者さんなど多くのお客様にご来場いただき、
・多くの資材を一度に知ることができ、比較もしやすくて良かった。
・メーカーさんから直接使用方法や効果を聞けて勉強になった。
・これからも展示会を実施してほしい。
など様々なご感想をいただきました!

ご来場いただいた皆様、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!!

ここでは、当日展示・紹介していただいた商品の一部を、再度ご紹介致します。
■楽農美人(https://www.toyotane.co.jp/products/002159.html
自然由来の微生物で、土壌の菌叢(きんそう)※ を整え、植物の生産性を高める効果が期待できます。
具体的には… 土壌改良 / ネハリ向上 / 静菌作用 などです。
使用方法は、土作りから潅水、葉面散布など、作を通じて使用することでより効果を感じられます。
【使用例:小菊】
・フザリウム、立枯病の対策
・茎が締まって等級が上がる 
といった効果が出ています!

※土壌の菌叢(きんそう)・・・土壌中の微生物は、1種類ではありません。 非常に多種多様な微生物が生息していて、 そのような微生物群のことを菌叢(きんそう)と呼びます。


この他にも、様々なバイオスティミュラント商品の展示がありました。
当日行けなかったけど、どんな商品があったのか気になる方へ…
安心してください!続きはメルマガにて配信いたします!!

バイオスティミュラント特集のメルマガ配信は11月初旬を予定しております。
ご登録されていない方は、是非10月中にご登録ください!

ご登録はコチラ>>>https://www.toyotane.co.jp/feature/002197.html

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002265

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る