ブログ「クロロフィル通信」

2022.04.16 [ クロロフィル通信 | トヨタネ社員の日常 ]

入学・入社シーズン、新たに気を引き締めて安全運転

会社では各部署に新入社員が配属され、先日も初々しい2名が挨拶に来ました。緊張の中にも意欲に溢れ、私も頑張らなくては!! と思わされました。

また施設設計課でも、人事異動で新しいメンバーが加わり、気持ちも新たに身の引き締まるスタートとなりました。

さて4月といえば、小学校に入学したての子供たちや、車の運転に慣れていない社会人一年生ドライバーが街に出てきますね。施設設計課は、各営業所の現場に車で行く事が多いので、横断歩道での一時停止を守り、歩行者との事故に気を付ける事、スピードの出し過ぎや、長距離の際の休憩の取り方等について話し合っています。
みなさんも車に乗る時は、新入社員の頃の意欲と緊張を思い出して、気を引き締めて安全運転に心掛けて、仕事(現場)に向かいましょう!!

 道路
(薄暮や、狭い道路の運転は要注意です)

前の記事を見る

次の記事を見る

トラックバック

このページのトラックバックURL:
https://www.toyotane.co.jp/p/trackback/002089

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

前の記事を見る

次の記事を見る